ギャラリー
明るい
大きな窓が庭とゆるやかにつながるリビング。長めの庇で夏の直射日光を遮り、冬は部屋の奥まで日射しが届くように、太陽光をコントロールする。
奥行のあるリビング
作り付けの棚や建具も、極力金具を使わず、高さや奥行きなども家族が使いやすいように計算されているから、毎日の作業がとても快適になったそう。気持にもゆとりが生まれ、今まで以上に楽しく過ごせそうだ。
ユーティリティースペース
キッチンに隣接するユーティリティースペース。縦に長いウッドデッキと繋がっていて、洗濯物を干すのに便
アクセントの壁
ウォークインクローゼット付きの主寝室。紫の壁が素敵なアクセントに。枕元の棚は、メガネやスマホを置いておくのに重宝している
タイルが素敵
お洒落なタイルや手洗い鉢がセンスの良さを感じさせてくれる。トイレ側の収納は扉が上に開くので、ペーパー類を出し入れしやすい。
オーダーメイド
オーダーメイドの洗面台は使いやすさも収納力も段違い。家族全員が集中しても大丈夫な広さがある
お施主様の声
内も外も統一感のある空間で、家全体が自然と繋がる暮らし
木の家に住みたいと常々考えていたMさんご夫妻。 「おばま工務店」が手掛けた家を実際目にして、他メーカーと違う秘められた可能性を感じた。 そんなおばま工務店の魅力は、地元の木を用いた製材のプロという点に加え、幅広く柔軟な対応力と トータルコーディネートの素晴らしさ。良質素材の家そのものに加え、インテリアからエクステリアまですべて含めた快適な住環境づくりを提案している。 Mさんご夫妻が特にこだわったのは、大開口部のリビングと回遊できる間取り。各部屋がほどよくつながり、横長のウッドデッキを介して庭とも一体感を演出している。南向きの横長リビングはご夫妻は最も力を入れた場所で、ワイドな全開口窓をはじめ長めの庇や採光用の窓の多さが心地よさの秘訣。リビングをより広く見せるため、カーテン代わりに障子を採用しているのもポイントだ。
スタッフボイス
物件情報
工法
木造軸組